院内ツアー|金安歯科医院 横浜市 金沢区 富岡東 能見台 金沢文庫 上大岡 神奈川県

待合室・受付

待合室は、外からの自然光が入るように窓を大きくした設計になっております。
また、患者様が履かれるスリッパは、衛生面に配慮して滅菌済みのスリッパを置いております。

診療室

患者様のプライバシーを考慮し仕切りを置いた設計となっております。 また、温かさを表現するために、診療室内部はオレンジ色を基調としています。

診療室には、口腔ケアグッズを置いていますので、ご興味がある方は担当医までお声掛けください。

院内に歯科用CTを設置しております。
今まで見えなかったことが、歯科用CTを使うことで見えるようになり、インプラントはもちろん、根管治療など様々な治療で安全な治療を行うことが可能となりました。

歯科用レーザー

当院では、歯科用レーザーを導入しています。
「レーザー」という言葉を聞くと「痛そう!」などの印象を持たれる方がいらっしゃいますが、実際には痛みは抑えられます。痛みを感じる場合には麻酔を行うこともありますので、レーザー治療にご興味がある方は担当医までご相談ください。

AIR-Flow Master Piezon

ご自宅のケアだけでは、歯周病や虫歯のバリアとなっている「バイオフィルム」を除去することはできません。当院では、歯の表面はもちろん、歯肉の下まで清潔にする超音波スケーラーを導入しています。口腔内組織に優しく、痛みも抑えられます。

生体外モニター

基礎疾患をお持ちの方も生体外モニターで管理をしながら処置を行うこともできます。

滅菌機器

以前、新聞で「歯を削る機器、7割が使い回し~院内感染の危険性」のニュースが取り上げられました。
当然のことですが、金安歯科では、歯を削る機器(タービンやコントラと言います)は、患者様ごとに滅菌された新しいものに交換しています。

歯を削る機器の内部構造は右上の図のようにものすごく複雑です。
この内部に汚れが逆流して入っていきます。
いくら滅菌しても、この中に血液や唾液が残っていたらと思うとゾッとしますよね。

当院では滅菌の前に、内部に入り込んだ血液や唾液の汚れを専用の機械で一本一本自動洗浄しています。

金安歯科では専用の機械を使って高温・高圧の蒸気で滅菌しています。

金安歯科医院では皆さんに安心して治療を受けて頂くために、目に見えない部分にも細心の注意を払っております。

医院外観

当院は、平日は19:00まで診療し、土曜日も診療しているためお仕事をされている方が多く来院されます。
皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。