ブログ|金安歯科医院 横浜市 金沢区 富岡東 能見台 金沢文庫 上大岡 神奈川県

予約制

  • 神奈川県横浜市金沢区富岡東5-18-11
  • 045-773-3624050-1203-3094
  • 京浜急行「京急富岡駅」より徒歩1分
キービジュアル

バレンタインデー

2013年02月16日

昨日1日遅れのバレンタインデーで
スタッフのみんなからチョコレートと
紅茶をいただきました。
お気遣い感謝です。どうもありがとう。

校友会新年会

2013年02月15日

だいぶ前の2月2日(土)に私の卒業校の日本歯科大学の
神奈川県校友会の新年会がありました。
役員の末席にいる私も
準備や後片付けをお手伝いさせていただきました。

連休

2013年02月12日

2月10日は新宿で研修会に参加してきました。
帰りに学生時代にアルバイトをしていた場所を
見に行ったら、ビルごと建て替わっていました。
当たり前ですが時代の変化は早いと実感しました。
11日はTRADデンタルフェアで前から気になっていた
製品その他を購入しました。
昨年、このフェアの事をブログに投稿したのが初投稿だったので
あれから1年たったことにも感慨深いものがあります。
今日はこれから降雪があるとかないとか
帰りが心配ですが、経理をしなくては!

バイオフィルム

2013年02月8日

7日の産経新聞に

口内細菌「バイオフィルム」肺炎など重い病気の原因にも
とありました。バイオフィルムお風呂や台所の排水溝のヌメリ
の口内版である。毎日のオーラルケア(歯ブラシ、フロス、歯間ブラシ、洗口剤)
プラス歯科医院での定期的なケアが必要と書いてあった。
2011年6月3日の朝日小学生新聞の記事ににバイオフィルムについて
掲載したいということで取材のお手伝いをしてご丁寧に顔写真まで撮っていただいた。
どのように掲載されるのか1面だということもあってすこしドキドキしていたが前日に
菅首相(当時)が辞意表明し記事が縮小されたことを思い出した。
小学生向けなのでとても解り易い記事なので待合室で読んでもらえるようスクラップ
しようと思います。

2013年2月5日

2013年02月5日

本当に久しぶりのブログ更新です
はっきり言ってサボってました
今日は退職する歯科衛生士さんの金城さんの送別会と新しく加わった3人の歯科衛生士さんの歓迎会をしました。
金城さん本当に金安歯科医院を支えてくれて感謝していますありがとう。
新天地での活躍期待してます。

新加入の安野さん、佐々木さん、吉田さんの活躍にも期待しています。

このページの先頭に戻る